2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和歌謡シアター『終着駅』まとめ 全般編

・三夜連続にてまとめをお届けします。 なお明日は柴田あゆみ編です。 ・ミュージカルの全体的な流れは、劇と劇の合間にショータイムという感じで前半が進み、後半は折々に回想を挟みながら進むという展開でした。 ショータイムの内容は以下の通り。 歌:『…

中野サンプラザでスペシャル企画CDを買おう

6/10-11と中野サンプラザでメロン記念日のコンサートが行われるんですが、こういうCDが発売されるそうです。 何か某℃-uteといい、最近のUFAは自主流通ルート(インディーズ)に類するアプローチが続いてますね。 まあその方が他との兼ね合いとか考えずにやれ…

昭和歌謡シアター『終着駅』千秋楽

この日で七日目、いよいよ千秋楽です。 ところでいつもロビーでCDを売っているのですが、本日は柴田はじめ出演している歌手の方のサインが貰えました。 ちなみに何故か柴田は先着50名様限定。 なおDVDとかCDを一枚買う毎に一枚貰えたんですが、複数貰って…

昭和歌謡シアター『終着駅』第六日目

柴田を手始めに舞台に降臨した笑いの神様が未だにお帰りになられる気配がございません。。。 いきなり音響さんが出す音を間違えて、舞台はグダグダだわ、その後様々な出演者にイジられるわ、高山厳さんと石原詢子さんにプレッシャーかけられるわ。 更にはゆ…

昭和歌謡シアター『終着駅』第五日目

・座長の石原さんが仰るには、もともとお芝居の公演時間が1時間45分だったそうなんですけど、今日は1時間50分に伸びていました。 原因は柴田がまた噛んだから ではなく、坂本あきらさんの上に降臨された神が一日経ってもまだお帰りにならないからとい…

終着駅/第三日−第四日

★第三日 ・何故か男性中高年の客層で、劇場全体が冷却状態の一日でした。 というよりも、笑いのツボが普段来てるおばちゃん達と微妙に違うんですよね。だから、受けるべき所で受けなかったり、いつも滑ってるところで受けたり。 そんな感じでした。 今日は5…

昭和歌謡シアター『終着駅』二日目

今日は朝起きて公演という日程でしたが、 何かこの勢いだとコンプする人も多そうな・・・ ちなみに席はE列。この辺だとややステージより高いぐらいでしょうか。 マメ知識として、後ろの段のイスに置いてある座布団は二つ折りにすると少しお尻が楽になります…

昭和歌謡シアター『終着駅』初日

初日終わりました。 まあなるべくネタバレしないように書きますが、 もしアレしたら忘れて下さい('A`) ・まず会場新宿シアタースペース107。 近すぎです('A`) 今日はC列(8列)でしたが多分5mないと思います。 セリフ部分では生声っぽい聞こえ方をしてるの…

柴田あゆみ強化週間

につきその他諸々のコーナーはお休みさせていただきます。悪しからず御了承下さい。

ワンドの3

google:ワンドの3

メロン日記いじり 5/22

FM PORTで放送されている番組「TOKYO→NIIGATA MUSIC CONVOY」(月曜日担当:メロン記念日)。 ホームページで公開されている日記を肴に雑談するコーナー。 今週の日記 柴田あゆみ−大谷雅恵 村田めぐみ−斉藤瞳 あのね、もうね、村田さんの日記とロックアップ…

『昭和歌謡シアター 終着駅』開幕にあたって

明日から、僕の庭場でもある西口電気街のただ中にある新宿シアタースペース107で、劇団シニアグラフティ旗揚げ公演『昭和歌謡シアター 終着駅』開幕となります。 とりあえず柴田あゆみからの最新情報。 物語が現在と過去を行き来するので頭を柔らかくして…

運命の輪

google:運命の輪

スフィアリーグ4thステージ 第三夜〜とある人の伝説の記録〜

怒濤の第三夜、これにてひとまず完結です。 といっても、今回は実になる部分は一つもないので、読み飛ばしていただいてもいいかな、とか。 ただこれはある人物が−そしてその人にしか−起こした伝説の、奇跡の、記録として僕が書いておきたいので残しておく、…

スフィアリーグ4thステージ最終夜に寄せて

まあ行けるからアレなんだろって思いますけど、僕個人は毎回楽しんで帰ってきています。 一日行くだけで実にmixiで7〜8エントリ、それを再編集してここに掲載しても三日は掛かるだけの内容、という事は分かっていただけるかなと。 といっても、現在の開催…

ソードの騎士

google:ソードの騎士

スフィアリーグ4thステージ 第二夜〜入替戦−準決勝−決勝戦〜

さて、どんどんアレします。 後半戦に結構アレな記述がありますが、まあ多分今は気持ちを入れ替えていると思いますので、無視して下さって結構です。 次回 第三夜〜とある人の奇跡の記録〜

灼熱天国

メロンライブハウスツアーのツアータイトルらしいですが、実に言い得て 妙じゃないですよね。 いや、普通に考えれば良いツアータイトルだと思います。 でも、アレですよね。 僕は 『灼熱地獄』 の方が良いと思うんです。 でないと全国のキッズ達が満足しない…

ワンドの女王

google:ワンドの女王

スフィアリーグ4thステージ 第一夜〜リザーブリーグ−1回戦〜

追々眺めていこうと思います。 たぶん三夜完結の第一夜。なお、基本的に敬称略です。 第二夜〜準決勝−決勝〜 第三夜〜とある人の奇跡の記録〜 入場は13:30でした。オープニングセレモニーが15:30と書かれているせいか、僕以外のメンツは皆リザーブリーグの存…

現在の推し順上位(大体)

そう言えば一度もアレした事がないので誰ヲタなのか不明という気がします。まあ別に小橋*1ヲタとかで良いんですが。 そこで手抜きにもこれで一日アレを終わらせる作戦です。 柴田あゆみ 大谷雅恵 辻希美 村田めぐみ 斉藤瞳 実効力があるレベルというとこのぐ…

ペンタクルの9

google:ペンタクルの9

メロン日記いじり 「村田めぐみの一週間 5/7-5/13」

☆今週のスペシャルピックアップ−村田めぐみ まあ今回も村田さんの楽しい一週間が幕を開けるわけですが、改行ないんでめっちゃ読みづらいと。。。 斉藤さんのスペース確保のためとは言えなかなか乙な事をしてくれます、FM PORT。 そこで今回は改行して引用し…

メロン日記いじり 5/15

FM PORTで放送されている番組「TOKYO→NIIGATA MUSIC CONVOY」(月曜日担当:メロン記念日)。 ホームページで公開されている日記を肴に雑談するコーナー。 今週の日記 柴田あゆみ−大谷雅恵 村田めぐみ−斉藤瞳 さて村田さんはアレする事にして今回はサクッと…

CD半額クーポンの季節

昨日は一日借りてきたCDの世話をしていました。 まあ今TSUTAYAで半額クーポンやってるからCD借りに行ってきたんですよ。 とりあえず何が一番悲しかったってTOM★CATのベストアルバムが借りられてたことですよ。なかなか見つからないのに。 借りてきたのがアレ…

ペンタクルの3

google:ペンタクルの3

プロレスリング・SEM 第二回興行

小雨のちらつくデイファ有明でしたが、並ぶ場所が屋根のある駐車場だったのでほとんど大事には至らず。 時々選手がやってきては写真責めにされていましたが、僕よりも早めにやってきてそして愛車を出して行ってしまった小橋さん*1はやっぱり練習してたんでし…

スフィアリーグ4thステージへ

明日はスフィアリーグ4thステージ。当然のように応援に駆け付けます。 無論やる以上必勝あるのみと威勢のいいことを言いたいわけですけど、実際勝ち負けとなると、全チームが必勝の想いで練習を積んできた訳ですから勝つばかりとは限りませんよね。。。 僕ら…

メロン日記いじり 5/8

FM PORTで放送されている番組「TOKYO→NIIGATA MUSIC CONVOY」(月曜日担当:メロン記念日)。 ホームページで公開されている日記を肴に雑談するコーナー。 今週の日記 柴田あゆみ−大谷雅恵 村田めぐみ−斉藤瞳 ☆今週のピックアップ−大谷雅恵×村田めぐみ 恒例…

荒木飛呂彦Tシャツ

GW中はよく服屋さんを巡ってました。 まあヲタが服巡りとかあり得ないと思うんですが、 その場所がユニクロとかgoogle:キクマツヤとかだったら普通ですよね。 まあまず上着からコンサート中のTシャツまで、どうしようか常に困っている訳なんですよ。 長袖か半袖か…