メロン日記いじり 5/22


 FM PORTで放送されている番組「TOKYO→NIIGATA MUSIC CONVOY」(月曜日担当:メロン記念日)。
 ホームページで公開されている日記を肴に雑談するコーナー。


 今週の日記
柴田あゆみ−大谷雅恵
村田めぐみ−斉藤瞳


 あのね、もうね、村田さんの日記とロックアップしてるとフルタイムドローになりそうなので、軽く流しながらやっていくことにしようかと思うんです。


( 〓 Δ〓)<フハハハ そちもワルよのう


(;・∀・)


( 〓 Δ〓)<まあそちがダラダラしている間に我輩の村田教地球制服計画はチャクチャクと進行している 怯えろ!すくめ!日記の容量を使い切れぬまま・・・


(;・∀・)ノ<か、閣下!・・・・それを言うなら征服じゃないんでしょうか?


( 〓 Δ〓)!


 まあこんなところで真面目に始めます。。。


今週のピックアップ・柴田あゆみ


 柴田の出るミュージカルがいよいよ明日からということで、場当たり*1から抜けてラジオ収録に来ていたらしいです。
 そんな柴田、ヤン土スイーツクッキングよろしく、今回もお菓子−google:パウンドケーキを作ってきて、劇団の人々へ振る舞っていたようです。
 何て言うかアレですね。絵に描いたような職場の花って言うんですか?
 柴田らしい気遣いっていう感じですよね。


 べっ 別に食べたくなんかないんだから!
 全然羨ましくなんかないんだからッ!
 変な事考えないでよね!もうッ!


('A`)


 それはともかく、以前大谷さんと村田さんの間には特殊回路があるのではないかと思っていたわけなんですが、今回それが柴田にも装着されている事が発覚。
 昨年夏の大谷さんの豹変・・・
 そして最近の度重なる柴田との接触・・・
 幾らヒマでかつ二人とも歌手だからといってやり過ぎとしか思えない二人で6時間のカラオケ・・・
 そしてハンガリーのカラオケで流れているというメロン記念日の曲・・・・


 これは・・・・ひょっとして・・・・


( 〓 Δ〓)<フハハハ その通りだアムロ 人類は皆ムラタイプとして覚醒するべきなのだ! 地球がもたんときが来ているのだよ!


(;・∀・)ノ<か 閣下! キャラが!キャラが違います!!


 お後がよろしいようで。
 普通に考えると、何かの話で聞いてたんだと思いますけどね。
 そうじゃなかったとしたら・・・小学校の頃だって友達と偶然街中で会うなんて珍しい話なのに・・・


((((;・∀・))))


大谷雅恵


 確かに最近、喉乾きますよね。飲んでも飲んでも。
 そういう時は多分喉の粘膜がアレなので、のど飴を舐める方が良かったりするんですけどね。


 あと大谷さんはTSUT(ryユーザーなんですね(・∀・)ニヤニヤ


 ところで大谷さんが見ていたDVDは↓
ビューティー・ショップ [DVD]
 ですね。
 まあ美容師の作品は僕がアレとかいうのはともかく、普通にライブの寸劇でやりたいと強くプッシュしたらやってくれるかもしれませんよ。


『カリスマ美容師大谷と村田さん』
ゲスト:柴田あゆみ半蔵門ひとみ


 みたいな。


村田めぐみ


 柴田を2日に渡り洗脳したり、ハンガリーの友人(部下?)から報告を受けたりしていた村田めぐみ閣下ですが、その他にも


 真っ昼間からラで代表発表を見守ったり
 牛の乳から出来たものをむさぼり食ったり
 自宅に調度品を入れたり
 ペットである犬谷さんを長時間のメールに巻き込んだりと*2


 いったメルヘンな一週間。
 なるほどこれがムラタイプの生活なんですね!


 閣下
 僕はどうもオールドタイプみたいです('A`)


斉藤瞳


 ファンクラブイベントwithアヤカ・ゆきどんの話。友人からこのイベントの模様は聞いてますが、かなり楽しいものだったようです。
 斉藤さんにゆきどんがガチツッコミ入れたりとか。
 そんなゆきどん伝いにも終着駅で爆笑という話が聞こえてきてるので、アレですね。


 メルちゃんの初公開話が書いてありますが、写真を公開したみたいです。
 何でも大谷さんと遭遇したときには人見知りしていたらしいのですが、今ではすっかり人間慣れしているらしいとか。
 イヌだと家族意識が強いのか必ず警戒されますが、ネコってそういうものなんですかね。


 ところで。
 大谷さんの前に村田さんが来ているはずなんですが・・・・

*1:本番に近い形での稽古。ゲネプロ=完全に本番同様の一歩手前

*2:もっともこれは結構あるらしい