2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

その力はより弱い力に勝り より強い力はその力に勝る 永遠の鎖を解き放て その心のままに 君は今自由であり そして誰よりも幸福だ この腕の中 力を超えて笑え メビウスの輪を打ち砕け その愛のままに

ゴールデンウィークの予定

村田めぐみ/稲葉貴子出演舞台観劇(4/30) 5/2〜5/5 更新お休み SEM(プロレスリング・ノア興行)(5/7) 機動戦士ガンダム 問・戦士プレイ(随時) 明日村田さんとあつこさんの舞台を見に行ってきます。今まで見るまで何も聞くまいとアレしてきましたが、…

ハロプロ関係のあれこれ

卒業とか何かと忙しい雰囲気で世間が動いています。 僕の個人的な感傷には特に意味はありませんが、関係各位の皆様はそうではなく、彼女達の未来へ光を投げかける力をもっていらっしゃると思いますので、どうぞギリギリまで力を尽くしていただきたく思います…

ソードの8

google:ソードの8

ミュージカル『昭和歌謡シアター 終着駅』裏方調査

というわけで、柴田あゆみ出演ミュージカル『終着駅』のチラシの裏*1から、裏方さんの名前をピックアップして調査してみました。 ちなみに先日初顔合わせで、今は各個脚本読みをしているとか。 敬称/敬語略です。 もし何か取り上げて欲しいことなどありまし…

ライスシャワー

昨日、小橋*1さんが出演していた探偵!ナイトスクープの放送がありました。関西圏だともっと早く放送してたんですけれども。 まあそもそもナイトスクープといえば関西圏らしいバラエティ番組で、今回も「プロレスの新技を考えたので試して欲しい」というよう…

ソードの4

google:ソードの4

メロン日記いじり 4/24

FM PORTで放送されている番組「TOKYO→NIIGATA MUSIC CONVOY」(月曜日担当:メロン記念日)。 ホームページで公開されている日記を肴に雑談するコーナー。 今週の日記 柴田あゆみ−大谷雅恵 村田めぐみ ☆今週のピックアップ−村田めぐみ 本当は大谷さんをピッ…

つんく♂さんご結婚の由

謹んでお祝いを申し上げます。 僕がつんく♂さんの曲を聞くようになって10年の日々が経ちました。 その間に生活環境は変転を繰り返し、世の中も移り変わって行きましたが、つんく♂さんの方もシャ乱Qのボーカルのみならずプロデューサー業でのご活躍、今更…

カップの女王

google:カップの女王

今週の予定 4/23〜4/30

プロレスリングNOAH・武道館大会観戦(4/23) 「終着駅」チラシネタ公開(近日中) 「フリーダム freedom〜女たちの維新史〜」(村田めぐみ/稲葉貴子出演)観劇(4/30) 実はまだNOAHの大会行ってないんですよね。。。今週末だったもので。。。 結局GHCトー…

[スターダストボーイズ][創作]作品集完成

本当は「終着駅」の話をしなくてはいけないかなと思うんですが、まあここに新しい作品集「Purgatorio」が完成しましたので上梓いたしたく思います。 このサイトの片隅でこっそり/あるいは堂々と行進されていた『Document』を、こうして溜めて出すのも二回目…

ペンタクルのペイジ

google:ペンタクルのペイジ

kobas作品集第二弾

急な話で恐縮ですが、昨年8月に第一弾をまとめて、以来8カ月も経とうということで、第二弾を作成する事にしました。 10月〜2月ぐらいに書いた物がだいぶあるのと、新作を加えて11本内外で行こうかな、と。 まあ待って下さっていた方がいるとはとても…

メロン日記いじり 4/17

FM PORTで放送されている番組「TOKYO→NIIGATA MUSIC CONVOY」(月曜日担当:メロン記念日)。 ホームページで公開されている日記を肴に雑談するコーナー。 ◎今週の日記 柴田あゆみ−大谷雅恵 村田めぐみ−斉藤ひとみ ☆今週のピックアップ−大谷雅恵 今週大谷さ…

ニュータイプ能力2006

村田さんのメガネ*1に留まらず、ヲタ生活とメガネ/コンタクトは切っても切り離せません。 メガネを外すと別キャラになる人とか、わざわざ推しメンを見るために度を上げる人とか、ファミレスで乱視の具合について語り合う人とか、色んな人がいますが。 そんな…

恋人

google:タロット 恋人たち

4/16〜4/23

ヲタ生活上、大きな予定はなし。 NOAH武道館大会を見に行く(4/23) ヲタ生活的にはお休みの週です。 4/6〜4/9がちょっと入り込んだ期間だったので、反動という感じはあります。今の内に勉強しておくに越したことはないですね。 まあ日常生活の方が今週少しリズ…

ジョギング

まあ何かとすることもない日々が続いておりました水曜ぐらいに、銭湯に行って体重を量ったところ、以前に比べて5kgほど体重が増えてました。 僕自身はガリガリ体形なので多少太っても問題はないのですが、いやむしろもうあと7-8kgぐらいないとアレなぐらいな…

カップのペイジ

google:カップのペイジ

柴田あゆみ観察記録 Code:1

メロン記念日のメンバーである柴田あゆみ。 ナチュラル担当として一番分かりやすそうでいて、意外に分かりづらいそんな柴田の有様をたまに観察して、たまにまとめてみるコーナー。 Code:1 4/6スフィアリーグにおける柴田あゆみに関する諸相 ○開会式ではずっ…

哲学は驚きから始まる

プラトン/アリストテレスの言葉だそうですが。 つまりは 何だコレは と思って コレはどういうことなのだろうか? と探索していくこと 持っている智への愛(Philo)を智(Sophia)に向けて走らせていくこと− それが哲学なんでしょうか。 と、今日哲学の授業…

愚者

google:愚者 タロット

ハロヲタ再生工場−0

3年間のブランクを経て、再びハロプロの某ヲタとして再出発することを選んだkobas。 これは、良くいる「自称・ニュータイプのなり損ない」のヲタが一人前のヲタとして再び自立するまでを綴ったものである。 そうなるといいですね('A`) 0.現状把握 ・ブランク…

日常生活への足取り

ヲタ活動を一旦お休み−というか、やりたくてもこれといってやることのない今、サイボーグしばたを見たりして、日常生活を送っています。 このサイしばは友達に借りてきたのですが、 何時返す? といったら とりあえず暫く借りてていいよ と言うので、 じゃあ永…

ソードの6

google:"ソードの6"

メロン日記いじり 4/10

FM PORTで放送されている番組「TOKYO→NIIGATA MUSIC CONVOY」(月曜日担当:メロン記念日)。 ホームページで公開されている日記を肴に雑談するコーナー。 ◎今週の日記 柴田あゆみ−大谷雅恵 村田めぐみ−斉藤ひとみ ☆今週のピックアップ−柴田あゆみ さて今週…

近況報告

4/6に名古屋に行って来ました。 熱田神宮にお参りするのと、スフィアリーグに行ってみたかったというのもあって、結構多忙な旅行になりましたが、楽しく過ごせました。 スフィアリーグの話は追々していこうかと思います。 また、Fotolifeに、旅の途中撮影し…

ソードの5

google:"ソードの5"

ラストシーン(メロン記念日)

The二枚目からです。 この曲は凄く好きなんですが、ただあまりにも言葉の運びと音の運びがシャ乱Q的過ぎるのは逆にどうか?と。 作詞のまことさんと作曲のはたけさんには言いたくなってしまいますね。 まあ僕はシャ乱Qヲタですから大好きなんですけどね、こ…