ライスシャワー

 昨日、小橋*1さんが出演していた探偵!ナイトスクープの放送がありました。関西圏だともっと早く放送してたんですけれども。
 まあそもそもナイトスクープといえば関西圏らしいバラエティ番組で、今回も「プロレスの新技を考えたので試して欲しい」というような依頼でした。
 こんな若干アレな依頼にもはやリビングレジェンドと化しつつある日本のトップレスラーを呼んでくるのがナイトスクープクオリティなんですが。


 それ以上にクオリティ高いのが小橋さん本人で、ブレーンバスター+ネックブリーカーという難易度の高い新技を完成させるため、
 テレビだというのにすっかりガチモードに。
 技を受け続ける新人の谷口選手も完璧に怖がってました。。。


 本人は極めて真面目にプロレスの練習をやっているだけなのですが、それがしっかりとバラエティになってしまうの、それがナイトスクープクオリティ。
 そして小橋建太クオリティ。