ミュージカル『昭和歌謡シアター 終着駅』裏方調査

 というわけで、柴田あゆみ出演ミュージカル『終着駅』のチラシの裏*1から、裏方さんの名前をピックアップして調査してみました。
 ちなみに先日初顔合わせで、今は各個脚本読みをしているとか。


 敬称/敬語略です。
 もし何か取り上げて欲しいことなどありましたら、御連絡いただければまた別途紹介させて頂きたく思います。

  • 島田源領(演出・脚本?)−元NHK芸能部長で、NHKエンタープライズ*2に異動した人物に同名の人物。あまりない名前/雅号?なので、おそらく同一人物と思われる。過去には「加山雄三ショー」などを手がける。

 演出・脚本という表記もあり、ハッキリしない。

 はてなのキーワードにはアニメ畑の人とある。

  • 中島優貴(劇版音楽)プログレ畑の人。ヘビメタバンドへの参加経験、映画音楽の経験もある方。代表作「ハードル」など。人権映画への参加が多い模様。

 過去に「孔雀王」のサントラなども制作?

  • 結樺レイナ(振付)−Wミュージカルに出演経験がある。こち亀舞台2003で振付アシスタントの経験。ダンスは専門?*3

 おそらく、名字の読みは「ゆから」。

 サクラ大戦ミュージカルや、舞台「アトムへの伝言」などに参加経験。


 制作はアップフロントワークスになっているので、アレといえばアレそうです。
 ただ、本公演の座長は石原詢子*4さんとなっていますし、タレントの提供もアップフロント一社体制ではなかったりと、アレしたら大変なことになりそうな感じが。。。


 何はともあれ「結構笑える」(柴田あゆみ談)らしいので、期待しておきましょう。。。


 僕の参戦ですか?
 まあ近場なんで割と行きますよ。。。


('A`)ハァ

*1:ちゃんと印刷されているのでメモは出来ません

*2:企画、制作協力に名前あり。いわゆる製作会社。NHKが株式のほとんどを取得している。

*3:不確かだが、検索結果の中にマリアート(ガールズナイトの共演陣が多く所属していた)の名前があるので、そっちのカラミが存在する可能性あり

*4:所属は個人事務所