2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メロン大阪公演の見所

柴田あゆみ集合時間に遅刻 最近二度目とあって他メンバーおよびヲタによる愛のフルボッコ ちなみに斉藤・村田・大谷(電車遅れ)の順で到着していたらしい 柴田は何とか駆け込みで到着した・・・・ しかし謝罪後暫くしてDSをやり始めた 斉藤瞳による寝坊防止講座「…

メロン大阪終了

というわけでkobasでございます。 皆さんお元気でしょうか? 我輩は昨日大阪に降り立ったぐらいから元気でなくなってしまった・・・ 体のあらゆるところが痛いです。 特に治してる最中の歯。 大阪のメロン記念日コンサートですが、 もう何も言うことはないで…

東京公演から

MCはいつもどおり2:2に分かれてのMC 前回は「ドSとドM」「村田vs斉藤 名勝負数え歌」という珍しい組み合わせだったのですが 今回は「斉藤柴田組」「村田大谷組"ザ・ロードウォリアーズ"」という恒例の組み合わせ。 ホールツアーだと一人MCが多かったので久し…

おまけ

そうそう、こないだ集合写真が届きました。 過去一で遠いんじゃないかな・・・・ 被写体に対して写真の面積が広すぎる。 ていうか写真の半分ぐらいがソウルタワーとタワーが立っている山。 メロンさんと僕らは残りの半分にパラパラといる感じ。 いやぁ・・・…

東京終了

まずは皆様、MerryXmas and F(ry 正直こんな汗だくで筋肉痛まみれの体で愛の言葉なんて囁けないよね。 kobasです。 まあ無事東京でのメロンジュースも終了しました。 若干体調が良くなさそうなメンバーもいますし 僕の体調も良くないですが DVDに載せるにふ…

愛知メロンライブ終了

喉はボロボロ、ていうか夜行帰りなんで眠いし体バキバキ、洗濯物はあるのに こんな時に限って帰れない。 そんな日もあるわよね。 Fuck the World,Hail and Kill! そんなわけでkobasです。愛知参加の方はお疲れ様でした。 愛知の見所は以下の通りです。 オチ…

愛知前夜

いよいよまあ明日からツアーが始まるよ、とそういう日を迎えております。 ちなみに今日、相方から体調不良につきお休みというアレがきました。 とてもアレですが、正直洒落にならない体調のようなので僕も厳しいながらアレしていきたいと思います。 なぜわざわざ今…

公開録音から

特に本編とは関係ないですが、アメーバスタジオで行われた 公開録音に行って来ました。 結局200人以上は集まったのでしょうか? 整理券の配布は止めてたのでそれなりの人数が来ていたと思います。 聞いた中からそれぞれの記念日を紹介するコーナーの回答を上…

総評

最初に書いたとおり、僕の評価は悪くない、むしろ良い、というあたりで落ち着いています。 聞かずにファンは名乗れまい、というぐらいの出来ではあるかと思います。 ですが、果たして全くの一見さんに、わざわざ2500円も払っていただいて、 Led Zeppelinの24…

7.お願い魅惑のターゲット(マンゴープリンMix)

絶望した! 肝心のミニアルバムにオリジナルnew ver.(原曲の新録版)を入れないUFAに 絶望した!!! とこれだけで終わるのも何ですがそこまで悪いMixとは思いません。 でも絶対C/Wに留めておくべきでした。 だって原曲は正に、メロン記念日の新しい代表曲…

6.アンフォゲッタブル

ダンサブルで小綺麗なクラブっぽいナンバー。 メロンさんは今こういうのも模索してます。 でも、 本当はもっと僕らが歌うべき曲。 本当は、もっとロックであるべき曲。 本当はもっともっと「アンセム(愛唱歌)」たりえる曲。 だからこの曲で試されているの…

5.あくま de FAKE(斉藤瞳ソロ)

最初に言っておこう。斉 藤 さ ん だ け は ガ チ ! というわけでまあリーダー斉藤瞳、 「今ハロプロで一番輝いてる女」斉藤瞳のソロ曲ですが、 シャ乱Q的な苦味のあるミドルテンポ・ロック。 それが斉藤さんに良く合う。 ぶっちゃけもっと「アイドルポップ…

4.ドライブ(柴田あゆみソロ)

うん、そ(ry 曲その物はオーソドックスな別れのバラード。 恨み節でない分歌い手の力量が問われるところですが、 柴田の歌声は高音・低音とも上手く使えていて快いです。 声量こそアレですが華のある声を、声のギャップを意識することで良く生かせています…

3.6月のサンシャイン(大谷雅恵ソロ)

うん、そうだね。Cubic-Crossだね。 普通に良い爽やかポップ。 大谷さんはメロンガチ最強、 ハローガチ最強説を唱えてもまあ強烈な異論はないんじゃないかなという 歌唱力の持ち主なので流石の出来だと思います。 (個人的にガチ最強は未だに稲葉貴子さんだと思…

2.ランチ(村田めぐみソロ)

村田さんらしく選曲はテクノポップ。 うん、僕はテクノポップは良く分からないんだ。 でも村田さんらしいといえばらしい。 あの人は何だかんだで「面白い音」を探してる人だから。 村田さんらしいヒット狙い、しかもちゃんと当たってると思うんだ。 そして一…

1.カリスマ・綺麗

2ndアルバム「the 2枚目」に「努力・系・美人」という佳曲があるのですが、 今のメロンさんっぽく置き換えるとこういう感じになるようです。 全体には朝日にメロンジュース、といったいかにも明るく力のあるポップス。 メロン記念日の音楽性として「普通の女…

メロン記念日ミニアルバム「メロンジュース」

最初に言いたいのですが、 「たいせいにプロデュースさせると音使いが市井inCCになるよ!なるよ!!」 ついでに吉澤"ウィラポン"直樹がいてくれれば・・・ 個人的には素晴らしい名盤とまでは言えないのですが、 なかなか良いアイドルポップ・アルバムに仕上…

はじめに

10日間ほどのご無沙汰です。 メロン記念日年末恒例のライブツアー、今回のタイトルは「100%メロンジュース」。 「あの」スタッフさんがついに我々の所に回ってきたという気がしてます。*1 前回のFCツアーでは長すぎるタメ時間との戦いという感じでしたが、 …

プロフィール 2008/6/23

1997にライブ初参戦(シャ乱Q)。 2001にはモーニング娘。ライブに初参戦。 2002に上京して以降、ハロープロジェクト関連のライブに積極的に参戦するように。 現在はメロン記念日ファンとして活動中。(2006.4〜2006.10、2007.4〜) 1推しは柴田あゆみ。 ハ…