5.あくま de FAKE(斉藤瞳ソロ)

最初に言っておこう。斉 藤 さ ん だ け は ガ チ !


というわけでまあリーダー斉藤瞳
ハロプロで一番輝いてる女斉藤瞳のソロ曲ですが、
シャ乱Q的な苦味のあるミドルテンポ・ロック。
それが斉藤さんに良く合う。


ぶっちゃけもっと「アイドルポップ」によってくるかと思ったんですが、
意外にもロック直球勝負。そして明らかな勝利。
ラップも良い雰囲気に仕上がってます。
どこかで聞いた感じはするけど言うなよ!絶対言うなよ!!


そして何よりメロン記念日の醍醐味である「エクストリームなまでの貪欲さ」が
強くアピールされている好曲です。
高橋諭一さんのギターソロも控えめながら素晴らしい。