4.ドライブ(柴田あゆみソロ)

うん、そ(ry


曲その物はオーソドックスな別れのバラード。
恨み節でない分歌い手の力量が問われるところですが、
柴田の歌声は高音・低音とも上手く使えていて快いです。
声量こそアレですが華のある声を、声のギャップを意識することで良く生かせています。


別れを恨む訳でないが故に涙が止まらない。
だったら別れなければ良いじゃないかと思われたら負けなのであり、
だからこそ別れの悲しみ以上の「何か」をぶつけなくてはならないわけです。


アルバムテイクは夜の一時にふさわしい落ち着いた良さがありますが、
ライブテイクで求められる物はそれ以上の「何か」です。
そういう意味でライブ栄えするかしないか。
柴田あゆみというヴォーカリストが試される時ではないでしょうか。


少なくとも僕は試しますよ。ウン。