はじめに

10日間ほどのご無沙汰です。
メロン記念日年末恒例のライブツアー、今回のタイトルは「100%メロンジュース」。
あの」スタッフさんがついに我々の所に回ってきたという気がしてます。*1


前回のFCツアーでは長すぎるタメ時間との戦いという感じでしたが、
今回はタメ時間があまりありません。この稿を書いているその一週間後にはスタートです。
一瞬の気の緩みで参戦不可となりかねないシビアなツアーです。
緻密な計画があっての臨機応変です。皆様も今後僕のような状態に陥らぬようご注意ください。
でないと書き始めた直後きっぷの買い忘れに気づきダッシュとかそういうことになりますので。。。


まあそれはともかくですね。
今年の年末ツアーは名古屋(愛知厚生年金会館-12/16)・東京(東京厚生年金会館-12/23-24)・大阪(大阪厚生年金会館-12/29)の三箇所。
僕は一応全会場参戦を目指して目下調整中です。
そして年末12/31、Zepp Nagoya。ここが最終目的地です。


左の1行プロフィールに書いてあるのはManowar「Fight For Freedom」の歌詞ですが、
今一人のヲタとして行動力を取り戻したい。そういう気持ちも入ってます。


僕がやらなくても誰かはメロンさんのライブツアーについて話すでしょう。
けれども僕がやらなければ間違いなく一人減る。
その一人が重い時代を迎えている今、生暖かく笑っていてはいけない。
そして何より僕自身が過ごしてみたい時間へ。
2007年も残りわずかですが、走り出したいと思います。


まずは皆様、愛知厚生年金会館でお会いしましょう。

*1:前例「あゝ真希の調べ」「踊れ!モーニングカレー」