1.カリスマ・綺麗

2ndアルバム「the 2枚目」に「努力・系・美人」という佳曲があるのですが、
今のメロンさんっぽく置き換えるとこういう感じになるようです。
全体には朝日にメロンジュース、といったいかにも明るく力のあるポップス。


メロン記念日の音楽性として「普通の女の子」っぽい歌を歌おう、
というのがあると思います。今回一番それらしい歌になってます。
でもそれはあくまで「男の子が思う普通の女の子」でしかないが故に
アイドルソングの範疇だと思うんですよね。


ただ「メロン記念日アイドルソング」としては正しいと思います。
僕がメロンさんを時に「最後の『ハロープロジェクト」と呼ぶのは
そういう理由によります。
努力すれば夢は叶うんだよ」という、今では思い込みとしか言われないもの。
それが大事だって思うんです。


べっ 別に歌詞に書いてあったから言うんじゃないんだからね!!