メロン日記いじり 4/17

 FM PORTで放送されている番組「TOKYO→NIIGATA MUSIC CONVOY」(月曜日担当:メロン記念日)。
 ホームページで公開されている日記を肴に雑談するコーナー。


◎今週の日記
柴田あゆみ−大谷雅恵
村田めぐみ−斉藤ひとみ


☆今週のピックアップ−大谷雅恵


 今週大谷さんはカジュアルディナーショーのためお休みだそうです。
 大谷さんがいないからって斉藤さんも村田さんもアレな話をし過ぎですよね。。。


川σ,_σ||


 そこ!ニヤニヤしない!


川σ∀σ||ニヤニヤ


 恒例のAA劇場はこれくらいにして、おそらくメロン記念日一の健康ヲタであろうと思われる大谷さんですが、ラジオに出演できない代わりにこのような有り難い教えを残して下さいました。
 謹んで拝聴するように。

  1. ところてんは食物繊維が抱負なので毎晩食え
  2. ミニトマトは普通のトマトより栄養が詰まっているので食え*1
  3. 新陳代謝が上がるので豆乳とキウイとヨーグルトをミキサーに30分ほどかけて三十分ほど放置して飲め
  4. 冷え性で悩んでいるので解決策を教えて下さいお願いします


 以上。非常に良いお勉強になりましたね。
 ええ、僕は実践しませんけれども


 だって僕元々新陳代謝は活発すぎるぐらいだしー
 食物繊維を取りすぎるとアレな体質だしー
 ヨーグルトも食べるとアレな体質だしー
 石川さんが羨ましいーみたいなー。


 あと冷え性は僕も悩んでるので
 解決策があったら教えて欲しいぐらいです('A`)
 もうそろそろ縁のない時期ですが。


 えーととりあえずディナーショーが終わったら早く帰ってきて下さい。。。


村田めぐみ


 今回も村田節炸裂の文章です。
 ていうか流石に逃避行した詰め物は帰ってこない気がします。諦められちゃうぐらいだし。
 まあしかし歯医者っていうのは当たり外れが激しいですから、お医者さん選びを慎重に行うのは非常によろしいことだと思います。
 僕はどちらかというと適当なところで諦めてくれる歯医者さんの方が嬉しいですが・・・・


 いやだってホントにしつこい歯医者さんだとまる1年コースですからね('A`)
 子供の頃はずっと歯医者にかよってた様な気がします。。。


 そんなわけで次回に続くらしいので続報を待ちましょうか。
 ぶっちゃけ単に極端なだけだと思うんですが。
 口内炎の他にも舌炎とかあるんでマジ注意。


 ていうかね。僕がつっこむまでもなく文章その物が面白いんですよ、村田さんの場合。


柴田あゆみ


 そうそう、だからJ'sGOALさんに載せられてる画像がどこかにあって、何だか半分ぐらいガッタスユース*2みたいだ、と思ってサイトに飛んでみたら


 ちょwww右端柴田wwww


 まあ何ですかね。
 吉澤さんがなでしこリーグのサポーターだからってどこかのゴージャス姉妹みたいな格好で出てたので、
 ひょっとしたら吉澤さんだけガッタスメンなのかと思ってたら柴田もいたんでアレだったんですよ。。。
 今日のメンツは吉澤さん・6番の人・ののさん・紺野・柴田と何だか良く分からない組み合わせですが*3、とりあえずスケジュールが合う人がこの五人だったのかもしれません。
 ハロプロ内柴田ヲタこと石川さんの歯ぎしりが聞こえるようです。


 まあ僕はサッカーは詳しくないんで、日本の応援すらするか妖しいです。ジダンと言えば所沢のジダン*4ですし。
 でも確かにジダンのプレーは凄いですよね。ま、このプレーが凄いみたいな映像しか見たこと無いんでアレですが。
 そんな俺から言わせると今回の注目チームはドイツ。ワールドカップは今年で18回目。で、その内開催国が優勝したのは5回。
 実はこの確率はブラジルが優勝する確率とほぼ同じ−つまりそれぐらい有利ってことだ。


 あまりにも面白みのないアレで申し訳ありません('A`)
 素人はkingu kazu奇跡の代表入りを祈りながらすっ込んでます('A`)


 まあ僕はともかく。
 柴田本人はかなりの頻度でガッタスの練習に参加しているのが携帯サイトの情報で分かるので熱心にやっているようです。仕事が忙しい人はやはり欠席することもあるみたいですが、そんな中柴田の名前は大体ありますからね。
 次のスフィアリーグこそ頑張っていただきたいと。頑張らせてあげてほしいと。切に願っております(つA`)


斉藤瞳


 正直こんな泣かせる文章とかやめてください斉藤さん(つA`)
 ついでにみちよさんの曲かけてスタジオを微妙な静寂に包むのもアレして下さい斉藤さん。。。
 僕はすごく嬉しかったですが。


 ねー、高校時代というと僕は男子校だったのでアレですが、みんなどうしていることやら。静岡に一級茶葉を求めて旅立って以来、消息が掴めない先輩はお元気なんでしょうか。
 僕の方はアレがアレしてこうなっちゃってるのが凄くアレですが、あの頃が懐かしい限りです、最近。
 またあの頃みたいに、プリンタと輪転機の区別が付かなくなるぐらい書き散らしたいなあとか思いながら、もうそこまで多筆にはなれんな、とか。
 ね、そんな日々を思い返すにつけても。
 思い出や昔の友達は大切にしないといけないですよね。今日を生きていくために。

*1:簡単に調査したところどうもガチである模様

*2:実際はカレッツァです

*3:ゴレイロ二人いるし

*4:西武・和田一浩選手のこと。実はジダンと4日しか誕生日が違わない上二人とも2323という共通点が