ニュータイプ能力2006

 村田さんのメガネ*1に留まらず、ヲタ生活とメガネ/コンタクトは切っても切り離せません。
 メガネを外すと別キャラになる人とか、わざわざ推しメンを見るために度を上げる人とか、ファミレスで乱視の具合について語り合う人とか、色んな人がいますが。
 そんなとき、たまに僕の目はマシなのかどうかと聞かれます。


 ちなみに僕は日々裸眼で暮らしています。
 視力は大体0.8です。


 まあ本当は絶対0.8なんて見えてないと思うんですが、毎回視力検査の度にニュータイプ能力を発揮して何とかしてます。
 要は見えてないけど入力、みたいな?
 最近の視力検査は全部機械でやってくれるので、流石に近くで見て覚える裏技は使えなくなってますが、その分ニュータイプの勘で入力するのは実にやりやすくなってます。
 そんなわけで今年も視力0.8を確保しました。


 まあ時には左だけ1.5とかとんでもないニュータイプぶりを発揮したりするんですが、今年は比較的安定してましたね。。。
 こんな時しか役に立たない能力とかイヤス。。。

*1:伊達です