プロレスリング・SEM 第二回興行


 小雨のちらつくデイファ有明でしたが、並ぶ場所が屋根のある駐車場だったのでほとんど大事には至らず。
 時々選手がやってきては写真責めにされていましたが、僕よりも早めにやってきてそして愛車を出して行ってしまった小橋さん*1はやっぱり練習してたんでしょうか。。。


 結局入りの方は340人のキャパに対し450人の入り。途中で座席を増やしているのがまる分かりでした。
 僕は10時半ぐらいに現地着でしたが、普通に最前列に座れましたね。12時以降のお客さんの伸びが良かったみたいです。
 基本敬称略で。


・第一試合 金丸義信○VS×太田圭則


 基本的に今日は新人×中堅という対戦カードで、試合展開が大体同じであるあたり、何かしら測ってるんだろうなと思う物はありました。
 この一戦では、太田がヘッドロックをかけ続けるんですけど、その奮闘ぶりで会場が沸き立つ展開。
 最後は流石に3カウント取られましたけど、他でも見られた展開ながらガッツが印象に残る試合でした。


・第二試合 杉浦貴○VS×伊藤旭彦


 この試合のフィニッシュは珍しく飛龍原爆固めドラゴンスープレックスホールド)でしたが、杉浦によると
ドラゴン*2が気になるから」
 だそうで。
 ドラゴンの進退もですけど、杉浦本人の総合挑戦続行如何の方が気になるんですが。


・第三試合  石森太二−SUWA○VS×青木篤志丸藤正道


 エルドラドから石森がまた参戦。華麗なルチャのムーヴは流石です。それに不知火返し未遂とか。。。
 でも実際、ヘビー対策でかなりガチガチにビルドアップしている丸藤にはウエイト負けしているような気も・・・
 KENTA戦では全然受けて貰えなかったスーパースターエルボーもSUWAに無かったことにされるし('A`)
 ロック様のピープルズ・エルボーみたいなのは日本では受けないような気がします。。。


 SUWAはヒールキャラが完全に板について、レフリーはいじるわ石森のフィニッシュはなかったことにするわ休憩で外に出ていったらアピールしてるわ、そんな感じで終始暴れ回ってました。
 それを横目で見ている僕の横を無音で通り抜ける金丸*3。。。


・第四試合 力皇猛○VS×谷口周平


 谷口は新人の中でも一番体のデカイ選手ですが、流石に堂々と試合をしてたのが印象的でした。力皇を鉄柵に投げたりとか、ジャーマンスープレックスとか。
 投げられるこっちはたまったもんじゃないですが*4
 そうは言っても、力皇と谷口だと打撃の音が違うわけで、実際大丈夫なのかというようなエグイ音が響き渡っておりました。。。
 最後は無双。お馴染みですね。


・ボーナスマッチ KENTA−菊タロー×VS○スコーピオ−リッキー・マルビ


 スコーピオの相変わらず派手な登場の後、
 ハードヒットが身上のKENTAに続いて登場したのは・・・・


 ちょwwwおまwww菊タローwwwwおkwwww

 ある意味一番KENTAと接触してはいけなさそうな人物の登場に放送していたアナが「NOAHでは絶対に見られない」と口走り、煽られる一幕も。
 まあ相手もガチでやればチャンピオンなのにコミカルなムーヴが好きなスコーピオだけにブレイクダンス合戦はするわ腕相撲を仕掛けようとするわ・・・
 耳ひっぱりとかヒゲひっぱりとか、二人ともプロレス分かりすぎです。。。
 更にはレフリーを巻き込んだ金的トレインとか。。。
 最後はスコーピオが決めましたけど、ギリギリまで笑わせていただきました。。。


 最終的にはKENTAの指示で菊タローは場外へ撤去。。。
 Tシャツを売りながら、会場内に爆笑を振りまいておりましたとさ。。。


 全体的に、3000円という廉価で*5リングサイドの臨場感が味わえるのは、かなりオトクではないかと思いました。
 ただ朝から並ぶのは少し辛いかも知れません。入るだけなら結構ゆっくり来ても大丈夫なので、最前に行きたい訳でないなら自分のペースで来られると良いでしょう。
 時間的には2時間ぐらい。それでもたっぷり楽しめたと思います。
 ディファ有明は少し便が悪いですが、もし時間があえば是非足を運んで貰いたいですね。


 あと、おまけでDVD*6が貰えます。
 まあファンDVDみたいなもんなので、内容的には良く知ってる人向けのものですが、今回は年配レスラーイジリに徹していて笑いました。。。
 特にアニキだけはガチ

*1:小橋建太

*2:藤波辰爾

*3:チケットの販促のため

*4:力皇は元力士

*5:プロレスのリングサイドはこの倍以上するもの

*6:ていうかDVD-R