スフィアリーグ4thステージへ

 明日はスフィアリーグ4thステージ。当然のように応援に駆け付けます。


 無論やる以上必勝あるのみと威勢のいいことを言いたいわけですけど、実際勝ち負けとなると、全チームが必勝の想いで練習を積んできた訳ですから勝つばかりとは限りませんよね。。。


 僕らが一流なら、
 相手も一流です。


 相手をリスペクトして望めば
 怖がったり侮ったりすることなく100%の実力が出せるとか、そんな風にヴァンフォーレ甲府の大木監督が仰っていたそうです


 無論勝ち負けは大事ですが、
 そんな姿勢で己を磨くこと。


 そしてプレーを楽しむこと・・・
 お客さんにも楽しんで貰うこと・・・・


 そんな+@を考えられるチームこそ王者にふさわしい。
 僕はそう思いますけどね。


 ガッタスの皆さんがそういうチームを作ってくれたらと思いつつ、僕なりに応援に励みたいと思います。


 ともあれ
 明日は
 勝とうぜ。