ラジオ公録@仙台

 パケラジで放送*1するんで省略して良いですか?('A`)


 常磐線に揺られて昼の1時ぐらいに現地着。この日は18きっぷで始発遠征でした。
 ラジオ局のイベントだけあり、結構人はいましたが結果としてヲタは2−30人ぐらいがまばらにいただけって感じです。
 休日の無料イベント。なのにこのヲタ出。あんまりだと思うんです('A`)
 パンピーの多くも別にメロン目当てというわけではなく、他の芸能人の方も目当てなんだろうなあとか。
 どう考えても中高生が多かったですからヲタというよりは単なる(ryな気がします。この辺はどこも違わないですね。


 公開録音の準備が始まるとスタンドマイクが出てきて、

 と2曲続けてライブ。


 会場の反応はとてもアレでした('A`)
 一部ヲタ以外は曲も知らないし、そもそも仙台人は見栄っ張り(あるいはシャイ)なので頭を下げたり煽って焚き付けたりといった努力無しに立ち上がってくれたりしません('A`)
 正直ライブやるんであれば事前に告知してもっとお客さんを乗せるように努力しないとアレだと思うんですよ。


 ラジオ公録の方ですが特にコーナーとかをやるでもなく、普通にメロン四人の立ちMCをそのままという感じでした。
 前の方のヲタが必死にがっついたりパケラジに映されたりしていましたが、僕は諸事情につきこのような媒体に映されると非常に都合が悪いので('A`)
 斉藤さんの投げキッスにフーフー言うぐらいにしておきました。。。
 あれはもう伝統芸能ですね。ええ。斉藤さんはハロプロ界の宝ですよ。


 まあ内容的にはパケラジに任せますが、全体的に地方営業ですよね?みたいなトークと、
 相変わらずな他三名&ヲタ部隊と、
 そんな人々相手に生司会をさせられてどんどんテンパっていくいつもの村田さんらしくない村田さんに注目して下さい。


 ああ、柴田ですか?
 何かニヤニヤしてましたよこの日も('A`)


 そんな感じで内容的にはどっちつかずで微妙だった気もします。
 わざわざFUNふぃーるどの公録って事にするよりメロン記念日ミニライブにしとけば時間も曲も取れたし、ヲタももっと来たんじゃないかと思いますね。
 一般人はラジオイベントのおかげで常にその辺にいる状態ですし。。。
 1時間の予定が45分ぐらいになるし、もっと企画段階から何とかアレしてくださいよって感じでした。


 そんなわけで僕は笹かま食べて、東北本線で家に帰りました。
 乗車時間は約13時間半。西へ向かい真っ直ぐ乗りっぱなしたら広島県の三原まで行けるぐらいの乗車時間です('A`)
 あまりの疲労に死ぬかと思いましたが、幸いその後の対応が良かったようで(睡眠時間確保・栄養・クエン酸投下)翌日から普通に生活できております。。。
 まあ幾ら往復2.3Kだからといってこんな無茶はしないようにして下さいね。ってことで。

*1:15日から