MELON LOUNGE Vol1.−メンバー別DJ


 順番は出演順に拠ります。

 普段の斉藤さんからすると、少しまとめ過ぎている感じでした。
 最初の『キューティハニー』(幸田姐さんVer.)とか、最後の『努力・系・美人』は普通に盛り上がってたんですけど、中をビヨンセなどの洋楽でつないじゃったのが。
 もう少しはっちゃけてくれても良かったかなって思います。次回以降はアレな曲とかも聞かせて欲しいですね。

 『スリラー』とか、『BE HAPPY恋のやじろべえ』とかは盛り上がったりしただけに、もう少し曲目と曲順を煮詰めて欲しかったと思いますね。
 まあ当人も曲目に関してはもっとアップテンポを持ってくるべきだったと発言しているので、この辺良く客を意識していたと思います。こういう視点は上昇につながりますよね。
 洋楽に加えてK-POPとか振ってみたのは柴田らしくて良いと思うんですが、この辺りの曲の趣味をどれだけのヲタが知っていたかというと結構アレで、ちょっと柴田の趣味が強すぎた気もします。

 たぶん一番名を上げたのが大谷さんじゃないでしょうか?
 選曲的には最初の『マツケンサンバII』と『Let it be』以外レゲエ曲などでつないだんですけど、お客煽りの熱心さが群を抜いてたと思います。
 あと、水鉄砲でお客さんを撃って、タイミングを合わせてサンプリング音を鳴らしたりとか、そんな趣向も凝らしていて、温かい空間になってました。
 次回以降が楽しみです。

 『YATTA!』『Happy Wednesday』と村田さんらしい選曲。会場大盛り上がり。でしたが、ちょっと盛り上がりの連鎖感に欠けてしまったように思います。
 本人も仰ってましたけど、詰め込み過ぎだった気はしますね。
 この辺りは時間を掛けてブラッシュアップすれば間違いなく次回は上手く行くはずです。


 何事も最初の一歩は肝心ですが、続けることに意義があるので、是非高めていって欲しいと思います。