意見2−対策的に


 勿論色々考えはあると思うのですが、僕個人としては、以下三点を変更してみては、と。

  • J-POPイベントというのをコンセプトとして確立して、ハロー系、アイドル系の曲や洋楽はもっと控えめにする。

→出来ればメロンに限定するぐらいで。何れにしても、客層を考えた選曲、会場全体を考えた選曲は必要不可欠

  • もっと大きめの会場を用意する。

→入場者数を制限する事も出来るが、避けた方が。

  • DJタイム以外では、メロンにステージなどで煽りを行って貰う。

→本来DJがプレイと煽りを兼ねるものだが、この部分を分離し、メロンにライブ空間の「ホスト役」を務めて貰う。


 これで「メロン記念日をホスト役としたJ-POPイベント」として成立するんじゃないかな、と。
 ライブアクトをもう少しこの会場ならではに出来ればなお良いのではないかと思います。