グッドウィルカップ予選結果


 最初柴田がキャプテンマークつけて先頭歩いてきた時は、


 これはもうアレかもわからんね


 と思いましたけどね。。。


・幸いガッタスは1位通過を果たしました。
 点数からしたら65点−可ってとこでしょうか。内容的に見て、ギリギリでしたね。


 試合毎指摘していくと、
 チャクチャク戦は相手がガチガチのディフェンスだったのでほとんど崩せず、グッド戦は審判の判定がかなり厳しく流れ切られまくりで泥仕合
 チームとしてはほとんど柴田or里田→中盤→是永→あさみのラインばっかりに集中してしまって、ハッキリ言って単調。
 常に是永がマークされてあさみに届かず・・・
 点は柴田のフリーキックと、是永からのオウンゴールだけ。
 どうしても相手を揺さぶらないといけないあさみが凄い大変そうでしたし、実際に故障が発生して閉会式の時、少しあさみはいませんでした。


 チームとしての形は出来てるんですけど、
 あまりにこぢんまりとし過ぎというか・・・


 まあ勝負事の世界で僕らが出来る事なんて応援するぐらいしかありませんけどね。
 全力を出し切り、出来れば柴田に優勝カップを持って欲しいと思います。


 ところで斉藤さんがこの日(6日)も応援に来られていたようです。是非、13日も応援に来てあげて欲しいと思います。


・柴田のキャプテンぶりですが、割とメンバーは尊重しているようで、時々お辞儀に行く順番をぐちゃつかせつつも何かみんな良く付き合ってました。
 まあ当人はやっぱり納得していないようですが、個人的には多少、肩の力を抜いても良いかと思います。
 それは頑張るなということではありません。気負い込んでいればそれがチームに影響してくる、ということです。
 何が自分の為すべき事なのか、をじっくり見据えて、勤め上げて欲しい、と思っています。


 ドタバタになる可能性は高いですが、来週も応援に行ってくる予定です。