メロン記念日クラブイベント「MELON LOUNGE vol 1.」


 というイベントを開催することになったそうです。
 blogはこちら
 トラバ消してありますけど下のアレは消えてないっていうツッコミは禁止ですか?


 まあ脳内でUFAがチケットの販売などなどを行って、イベント自体は申し訳ナイタズさん*1が丸投げされる形になるのかなあ、とか思ってみたりしています。
 掟さんは以前CDの発売イベントでクラブイベントをやったとき、メロンの曲に交えてリンダリンダブルーハーツ)を掛けてヲタを失神させたなんて縁の持ち主ですしね。意外とUFAはコネのある人には男気を見せる事務所なので。ないとアレですが。
 そう考えると、企画の出所はともかく、事務所の戦略という向きも強いかなと思いますね。ここの収容人数は700人だそうですから、一回の利益の程は知れてる訳ですし。
 vol1.という当たりからも、いよいよそんなグループにしていくつもりだな、とか。


 かみ砕いて企画を見てみると、
 「メロン記念日及びそのライブアクトを企画の軸にして行うJ-POP系クラブイベント
 こんな感じで良いかな、と思います。
 見てるとオールナイトイベント予告とかやる気マンマンですね。


 全体に僕は面白いなあと思って見てますよ。
 アイドル業界全体がニッチ化する中、小回りと分かりやすい売り、接点は絶対に必要です。その上でしっかりした方向性があるといいかな、と。
 正直まだ確立までは行かないと思うんですが、その一歩としてこういうのは面白いかな、と思っています。こんな企画をしているアイドルがいる、というのは興味を引くかな、って。
 ま、メロンさんだけを見ると色々問題点もあるんですけどね。


 まあそういうわけなので、基本的にイヤって言われても参加するからね、と、申し上げておきます。
 オラすっげぇワクワクしてきたぞ。

*1:ゲストに書いてあるDJの方はほとんどレギュラーメンバー。掟さんは不定期出演だけど間違いなく喜んでアレ