メロン記念日コンサート2006『MEL-ON TARGET』 第二夜−セットリスト順感想2

 二夜目にして山場な気がしますよ('A`)


MC−柴田・大谷・村田−

 斉藤さんのいないMC。
 ポジティブ!とか言いながら二階を指さすので、すわ!あの人が!と思いましたが
 多分単なる幻影でしょう。。。


 ていうか斉藤さんがいないから すわ!あの人が!
 とざわ・・・ざわ・・・する場内・・・


7.愛メラメラ恋ユラユラ(斉藤瞳


 ここからソロコーナー。斉藤さんとこの曲、そして扇子はよく似合います。
 まあでも実際エロイかと言われるとアレ。
 ただセクシーなのはガチ。
 色んな意味で、まとまりの良いステージだったと思います。ピンクの照明、紫の衣装、そして斉藤瞳、と、トータルパッケージングが出来ていたのでは、と。


8.香水(大谷雅恵


 大谷さんの香水。確かに上手いんですけど、曲に声を合わせすぎちゃってる気がします。
 それが上手いということだろうといえば全くその通りなんですが、敢えて大谷さんが歌う以上は、大谷雅恵色の香水を聞いてみたかったんですよね。
 ちなみに歌詞を飛ばして僕らが歌うシーンもありました。
 何て言うか、香水は歌詞とばしの鬼門。
 気持ちが入りすぎると飛ぶらしいのでアレです。
 ここは聞かせるコーナーだったと思いますね。


9.告白記念日柴田あゆみ


 柴田が必死に客を煽るコーナー。
 元々告白がいかにもーなアイドルソングで、
 なおかつ柴田もいかにもーな感じで、
 カ・モーンとかワッフーワとかいう定番ムーブも含めると、
 一般の人はメロン記念日のコンサートとか言うとこんな感じのイメージなのかなとか思ったりしました。


10.二人のパラダイス(村田めぐみ

 まあ今まで僕の村田さんネタといえばデェモン村田閣下だったわけですが、

 ピンクのふわふわスカートにパラソル・・・
 何方ですか?この超反則にキュートな方は?


キラキラキラ++( ^ Δ^)++キラキラキラ


 フェアリィ村田さん降臨。。。
 そして伝説へ・・・


 おそらくソロコーナーで伝説を作ったのは村田さんということになるんじゃないでしょうか。
 必死の健闘虚しく一瞬にして柴田玉砕。。。ってことで。。。


MC−ソロMCコーナー−

村田めぐみ
 すっかりおなじみのソロMCコーナーは村田さんの話からスタートします。
 TBCのラジオネタを振っていたりしました。ちなみに村田さん似のお便りはほとんど来なくなったそうです。


 終了後は次のメンバーを呼ぶのですが、毎日大谷さんイジリに明け暮れておられました。ほくろに毛を書かれたまま電車に乗ったりと相変わらずの様です。
 そんな小学生みたいな大谷さんと、止めようとしない村田さんはベストタッグ。
 その中で出てきた大谷さんが着用していたという(?)I LOVE BEER タンクトップがこちらです。。。
 結構良いお値段ですが似合いそうではあります。
 なお大谷さんは実際I LOVE BEERだとか。


 我々を驚かせたピンクの村田さんでしたが、2日目昼には愛犬ムラタと化し、ハウスさせられてました。
 そしてピンクムラターは伝説になったのです・・・


大谷雅恵
 三日連続某スケバン刑事に出演したという話をなさってました。
 そこで君達に最新情報を(ry

  • どうやら出番は早々に終わるらしい
  • イナバウアーするらしい
  • 先代のスケバンらしい
  • 渋谷が爆発するらしい
  • 他のハロメンとは全く共演していないらしい


 大谷さんにはアレですがすっごいマグマな気がしてきます('A`)


・その後斉藤さんを呼ぶに当たって


( `_´)<セクシー!


( ・∀・)ノ´∀`)ノ<ほくろー!!


 とかいう良く分からないコールをしたりしていましたが、この辺り後の布石になっていったりするから面白いんだと思うんですよね。メロン記念日のMCは。


斉藤瞳
 斉藤さんの話は半蔵門さんやマゼンダといった 演じられた役の話が中心でした
 初日はひたすら半蔵門祭りでしたね。サインもしっかりと準備しており、いつでも半蔵門さんをリングに上げる用意はあるそうです。
 そして普通にセクシーな衣装を着ながら、

 ノノ“ З.“)<(半蔵門的に)この衣装は控えめだから・・・


 そんな餌でこの俺様がクマー


 あとマゼンダネタとかも織り交ぜつつ三日間のMCをこなしましたが、大体はこの後入ってくる柴田のアレのための前フリになってるのがアレでした。


 何て言うかね、
 もはや柴田は斉藤さんの舎弟的存在だと思います。。。
 秋山準における橋誠みたいな。。。


柴田あゆみ
 まあ正直柴田はね。誰が良い話をしろと。
 何か目頭が熱くなってきたじゃないかと。
 いうようなガチなオンステージ話を最後にした以外正直ガイシュツな話を連打してくれたので斉藤瞳との絡み集の方が面白いと思うんです。
 ↓以下がそれ。


半蔵門ワールドに染まってしまった客席に煽られて半蔵門ひとみの真似をする柴田
川;σ_σ||ウフーン


 うん、全然セクシーじゃないな。


−終了−


・更に、マゼンダさんに対抗してクリエムの演技をする柴田。


 川σ_σ||<お姉様!


 川σ_σ||<・・・・お姉様!・・・・


 川;σ_σ||<・・・・なんだっけ・・・・


In 天地みどり→Out クリエム な柴田の記憶構造に乾杯


・ちなみに最後に全員を呼ぶとき、無理矢理8時だよ!とか三人集合!とか色々やっていましたが、アレだったので最後はまともに呼んでました。普通じゃん。


MCを普通に終わらせてしまう技術。それが柴田クオリティ


・そして2日目の昼。柴田を呼ぼうとする斉藤さん。
ノノ“ З.“)<もうアレしかないよねー


ノノ“ З.“)< せーの ガチャ


( ^▽^)ノ・∀・)ノ<ピーン!!!


||ドドドド ゴゴゴゴ


ノノ;“ З.“)<もう一回 ガチャ


( ^▽^)ノ・∀・)ノ´∀`)ノ<ピィィィン!!!!


σ_σ||ドドドドド ゴゴゴゴゴ


 ゆっくりと歩み寄る柴田!
 斉藤さんに生命の危機が!


後はご想像にお任せします


・その後
 川#σ_σ||<今日(衣装)はだもん!


( ´∀`)・∀・)<ムックー


 などという微笑ましいやり取り。
( ^▽^)<大の大人が『赤だもん!』だよぉ?萌え!柴ちゃん萌え萌え!
 そんな感じです。


しかし伝説は終わっていなかった


・夜公演でも去り際に斉藤さんが半蔵門さんをしていったのでまたしてもコールが。
 しかし微妙に空気を読みかねた柴田。
 そしてヲタもガチャピーンとか声を掛けたりしてますます困惑はヒートアップ!
 困り果てた柴田の口から出た言葉は


川;σ∀σ||<ガッチャ ピーン♪


 ドンドンドンドン( ^▽^)・∀・)ドンドンドンドン<大の大人が『ガッチャ ピーン♪』だよぉ!!??


 その場では滑ったんです・・・
 ですが後から何かじわじわと笑いが・・・
 むしろ流行らせたい・・・みたいな・・・


 あれ・・・
 いつ僕この着メロにしたんだっけ・・・


 テーテーテーテー('A`)テーレレー テーテーテーテーテー


−つづく−