お台場冒険王リーグ(Dグループ)

 結果は以下の通り。
 −は試合無し。熱中症などの対策のため試合数が減ったので、試合をしないカードも出てきたのです。
 おかげさまで見てるこっちは分かりづらくてアレでしたが。

ファンタ YOTSUYA 表参道 ミスマガ MIX 結果 順位
FANTASISTA 2-1 2-1 2-0 0-0 3勝1分 1位
YOTSUYA CLOVERS 1-2 1-0 4-0 2勝1敗 2位
表参道BEAUTY 1-2 0-1 1-0 1勝2敗 3位*1
ミスマガジン 0-2 0-1 2-0 1勝2敗 4位
MIXガッタス 0-0 0-4 0-2 1分2敗 5位
  • 結局、FANTASISTAの一位抜けで終わりました。

サポーターの方には失礼な物言いですが、あのとらえどころのないほんわかしたチームが、今日は線は細めながらも切れ味のあるチームになってました。
 結構予想外な結果でしたが、中身を見れば妥当なところだと思いますね。
 グッドウィルカップといい、スフィア4th終了後の下位チームは変化が著しいと思います。やはり意識が変わってきているんだと思いますね。
 ああ、ファンタの場合丸山葵キャプテンのお寝ぼけモードのような閉会式トークは変わってないですね('A`)
 好きな人は好きなんだと思います。。。

  • 逆にそこまで好調だったチームとして、今日はミスマガが出てますけれども、ここはちょっと決め手を欠いた印象でした。

 正直スフィアで格上扱いになったチームって、それが原因で色々とアレになってしまうように思います。アングル的に。
 それに正直色モノチームっぽいアングルの方があの真っピンクには似合うと思うんです。。。

  • 全体的に格上扱いになったチームはつまんなくなっちゃうんですよね、話題のほとんどが勝敗云々になってしまうので。

 勿論勝敗は大切ですが、勝ったか負けたかが楽しみの全てならゴール近くだけのダイジェストムービーで見れば良いよって話なんです。
 そういう面で一度、上位チームの扱いはリセットしてほしいという感じはあります。
 今のスフィアで勝って当たり前なんてところはありませんし、勝ち負けだけを論じてやまないのはエンタメ的につまらないです。
 少なくとも僕は。

  • そこで推せるのがYOTSUYAですよ。

 基準以上の実力(斉藤とかはかなり上手い)。
 雅子さんという誰にでも分かるナイスキャラの存在。
 ライバルであるザナドゥのほかファンタとも表参道ビューティーとも名勝負を演じてみせる。
 そしてすっかり閉会式名物となった雅子さんのマイク。
 お金出して見に行く価値はありますよ!!


 それが予選落ちになってしまったのはとても残念です('A`)
 どの試合もいい勝負ではあったんですが、結果的にこういう風になってしまうのは、勝負の世界ですから仕方ないんですけど、やるせない気持ちになりますね。

 ぶっちゃけ里田がケガでアレしてる以外前回と大差なかったような('A`)
 徳永がミスマガコールに反応したり、
 相変わらず是永が見学にやってきたり、
 シンミンがいつの間にか大人気になってたりしたこと以外はアレでした。
 ぶっちゃけファンタ相手にリトルガッタス→しばらくしてあさみみうなだけで引き分けたのも僕には往年の「フルタイムドロー」のように感じられてあまり乗れなかったです('A`)
 正直まだまだこれからだと思います。。。


 武藤とかは結構フットサル選手として推せるんですが、もう少し決定機に魅せられないと・・・
 やっぱりここはシャイニングウィザードを身につけるしかないな!!('A`)

  • 対照的に表参道はかなり魅せる試合をしてました。

 流石に危なっかしい面はありましたけど、gdgdながら執念の感じられる初得点。
 そこからは結構攻める機会も多く魅せてくれました。
 メンタル面での向上アングルが如何にエンタメ的に映えるかを感じさせてくれたと同時に、結果としてメンタルの力が実力を引き出したりするものなんだろう、と思いますね。
 ぶっちゃけ気を抜いてたら寝首掻かれるぐらいにはガチなチームですよ。

  • ピッチ外では是永発券の他、青島アナがノリノリで笑いました。

 最後のミスマガ−ファンタ戦の最後3分ぐらいなんて立ち上がって実況してましたもんね。
 どこの矢島アナ*2かと。。。
 知識も豊富だしぶっちゃけスフィアも佐野アナじゃなくてっていう気持ちは(ry
 ただちょっと閉会式の時は暑苦しかったですが。。。

  • あと今回から交流イベントが催されたりすることになりました。試合数減の対策というわけです。

 メンバーが選んだお客さんとPK対決というアレでした。
 参加賞としてガッタスカフェのドリンク券、勝つとすかいらーくグループのお食事券3000円分が貰えます。
 興味がある方は目立ってみてください。
 まあ、選手の気分しだいという感じですけども。


 僕は基本的にSLDDですので今日はスフィアリーグのくくりにしてみました。
 眠いのでそろそろ寝ます('A`)
 灼熱地獄関連はまた明日・・・

*1:得失点差による

*2:日テレNOAH中継の担当アナ。プロレスヲタぶりで有名