お台場冒険王リーグCグループ

終結果は以下の通り。


1位 XANADU loves NHC 4勝
2位 chakuchakuJ.b 3勝1敗
3位 carezza 1勝1分2敗
4位 MIXGATAS 1勝1分2敗(得失点差による)
5位 サンバガールズ 4敗


後は寸評を。

 ゴレイロの中村さんもそうですがラインが綺麗に決まるし松本さんや小由里さんの個人技がガチすぎると思います。。。
 シュートが決まるたびにうわっ!エグっ!とか言ってたりしました
 全体的に今日は攻めっ気マンマンで主役チーム化してたと思いますね。最後のMIXGATAS戦は完全に格上ポジションでした。


 あとキャプテン安田さんの閉会式におけるスポンサーヨイショ伊藤雅子*1さんのビッグマウスと並んでもはや大会の定番になりつつある気がします。

  • チャクは固いだけでなく攻めがきちんと出来るようになってきたので嫌なチームから怖いチームになりつつありますよね。。。

 まあ実際三宅城攻防戦(チャクの試合ではよくあるゴレイロ三宅さんを攻め立てる展開)は毎度の事ながら手に汗握ります。
 実力もあって相手も立たせられるチャクはどうですかお客さん('A`)

 小島さんがいつもながら大変そうだと思います。Blogとか見てると、正直洒落にならなそうな悲壮感が漂ってるので何とかして上げて下さい。。。
 実際ライン切られる展開が多かったですし、最後まで攻め気を見せられない事もあって、正直ガッタスサポに怒鳴られてどうするんだというようなアレはありました。


 まあでも誰が一番怒鳴ってたってそりゃ勿論ヒゲ社長ですよ。


「誰も声出してねえだろ!」


 というヒゲ社長の声が客席まで聞こえてくるのがすっごいアレでした。
 まあぶっちゃけミックスガッタスgdgdドローになっちゃった時点でアレだったんですけどね('A`)

 実際カントリー三人がほぼいつもいるのでチーム的にそこまで見劣りしないかとは思ったんですが、何だかんだで結構グダグダでした。
 リトルガッタスメンが慣れてないらしくほとんど絡めてない感じでしたが、ハッキリ言ってザナドゥとチャクはどっちも上り調子のチームだったのと 何だかんだで公式戦初出場だったのを考慮するとこんなもんな気もします。
 時間が経つにつれて慣れてくると段々良くなってましたので、それは良かったかなと。


 まあ最後は梅田がボロ泣きしながら出ていきましたが、
 それぐらいの心意気でいてくれるのが何よりの収穫でしょう。
 敗北を知らない王者なんて砂上の楼閣です。

  • あと須藤は反応は良いのでもう少しキャッチングを練習して欲しいと思いました。

 その他のFP(矢島・村上・清水・徳永・武藤)は総じて技術が向上してくればって感じです。決定機にぐだついてしまうのはアレですので。。。
 矢島や武藤は走りなり動きなりでアピールできるものがあるんですが、選手としてはまだまだという感じでした。
 あと中島とシンミンはほとんど出てなかったので割愛です、ごめんなさい('A`)

  • それから何人かメンバーが見学に来ていました。

 確認したのは有原・岡井・萩原と引率の是永ですが、雰囲気的に試合に出ていない℃-uteメンが見に来たと書いておいた方が良いんでしょうか。
 何が言いたいかって是永もいるんだったら出てよってことなんです('A`)

  • そして、今回のキャプテンはみうなでした

 何故みうなだったのか−その理由は誰にも分かりませんが、きっと某ちょっと前にキャプテンをしていた人が空気を読んだに違いありません。。。


 ま、何はともあれみうな選手初ゴールおめでとうございました!! 

  • 最後にサンバですが、内容的には何と37失点1得点のマグマぶり。

 何か7階でいつもサンバショーをやってる女の子達にフットサルやらせてるみたいです。
 帰りは会場内を一列に並んで帰って行きました。
 何がやりたいんだフジテレビコラ!出場枠飾ってコラ!って感じです。


 夏場でめちゃくちゃ暑かったですが、まあ今回もそこそこ楽しかったので個人的には良かったかと思います。
 暑いこと以外はこれぐらいの規模の方が興行は楽しいかも知れませんね。。。


 あとやっぱり、スポーツエンタテイメントにおいてもガチの強さってのはそれなりに大事なんだなと再確認しました('A`)