ガッタスファン交流イベ

 参加してきましたので書いておきます。

 ちなみにこのイベント、ガッタスカフェからでも見られるんで席が取れなかった人はどうぞ。
 怒られるかもしれませんが。


 冒険王の会場は9列×60ぐらい、キャパは550人ぐらいでしょうか。
 何故かはわかりませんが、あの辺一帯は周囲より暑いです。
 暑気対策と日射し対策は必須ですね。


・ちなみに今日のメンツは
 カントリー(あさみ・里田・みうな
 是永
 柴田でした
 既に副副キャプテンぐらいの扱いになってる柴田が。。。


 あと謎の留学生こと[シンミン|http://yaplog.jp/simmin/]さんも来てました。
 この方、留学生なのでガチで日本語がほとんど喋れません。。。


・内容は

 抽選でサポーターをピッチへ呼び、ゲームをする。
 抽選券は入り口で貰え、色(赤・黄・白・オレンジなど)と番号で割り振られている。
 勝利するとメンバー全員+名前サイン入りのユニフォームが貰える。ただし、郵送。

 1.PK戦
 サポーターがゴールキーパーになり、ガッタスメンが蹴る。5回勝負。三人まで。
 蹴るメンバーは是永以外の5人。
 2.キックターゲット
 「ストラックアウト」の要領で、穴の空いた垂れ幕つきゴールに蹴りこむ。サポーター及びガッタスメンはキッカー。二回まで。
 この日のキッカーは是永。
 何故かサプライズで三回目があり、これはメンバーが一度ずつ蹴っていた。

  • エンディング

 こんな感じで一時間ちょっとぐらいのイベントでした。


・基本的にまったりと活動するガッタスメンを眺めるイベントです。
 ヲタ/メンバーを応援するも良し、僕みたいに適当に見てるも良し。
 そんな感じでした。。。


 気づいたことと言えば


 良く喋るのは里田なんですが割とgdgd
 変に話を聞くリアクションが上手い柴田
 そんなとこですかね。


 シンミンの世話を焼き
 自分の舎弟にしようとはかる柴田


 なんてネタもありますが単に面倒見が良いだけだと思います。。。


・でも
 自分がレスを返しつつ
 シンミンにまで手を振らせるのは
 やりすぎだと思うんです。。。


 こうしてメロンイズムを新世代に持ち込むつもりなのか・・・
 柴田・・・恐ろしい子!!

 ていうか実際ほとんど素人さんなのに連れてくるあたりがむしろ昔のハロプロっぽさを感じさせてしまいますね。。。
 幾ら通訳さんがいてもトークの途中で急に母国語になられたのはちょwwwおまwwwでした。。。


 でも良い経験にはなってると思いますね。
 何ていうか、この教育マッチぐあいこそハロプロ。 


・そういえば喋る是永ってはじめて見たんですよね。。。
 何か普段試合とかで見てるから違和感なかったけど
 そういえば喋ってるのははじめて見る気がする。。。みたいな。。。

 まあでも喋ってても普通の子ですよね。
 割合みんなからは好かれてると思います。


・交流イベントということで内容的にはさほどびっくりするようなものはなかったんですけど、みんな和気藹々とやっててくれたんで雰囲気は非常に良かったと思います。
 やっぱりこのチーム好きです。。。


 グッドウィルカップは満足の行く結果とは言えませんでしたけど、これからも頑張って欲しいなと思います。