メロン日記いじり 6/5


 FM PORTで放送されている番組「TOKYO→NIIGATA MUSIC CONVOY」(月曜日担当:メロン記念日)。
 ホームページで公開されている日記を肴に雑談するコーナー。


 今週の日記
柴田あゆみ−大谷雅恵
村田めぐみ−斉藤瞳


( 〓 Δ〓)<フハハハ 諸君 二週間のご無沙汰であった 我輩だよ デェモン村田だよ 今週も村田教地球征服計画を堪能してくれ給え そして週末の黒ミサに集合するのじゃ!


(;・∀・)<閣下・・・・まだ引っ張ってたんですか・・・


 そんなところで真面目に始めます。。。
 今週はみんなライブリハの話を絡めているあたり、好きだなあと思いますね。。。


今週のピックアップ・村田めぐみ


 まあ何がアレってあの大スターであるところの半蔵門ひとみ*1さんにサインを頂いている村田さんと前田さんって話ですよ。
 ていうかどうしたら貰えるのか凄い興味があるんですけども、まあそれより何より気になるのは村田さんが購入した


建国の知識


 なる本。まあ一応大学教授の方の著書にあるらしいのですが、それなのかどうかは疑問。
 それ以前に読んでどうするのかって話ですよね。


 アレですか。
 井上ひさし先生の著書の如く、東北で金脈を発見して新しい国を作るわけですか。


 その名もムラムラ国
 国民はみんな『ムラムラ人』。
 国歌は『メロン記念日のテーマ』。
 国旗は勿論メロン。


 ここに来て村田さんの野望がハッキリと『独立国家ムラムラ国(仮)建国』であることが発覚したわけですが、果たしてこれからどう展開していくのか?
 みうなと一緒に監獄レストランへ行ったりしたのも何かの伏線なのか?
 こういうのっていかにもプロレスチックですよね。


 アレですよ、世の中何事も緑=ガチっていうイメージはあるよね、ぶっちゃけね。


柴田あゆみ

 ライブの心得について。以下、柴田先生の有り難いお言葉。


川σ_σ||「曲の予習とかしておくともっと楽しめますよ」
川σ_σ||「ボードは見えてるので周囲の人に気を使って下さい」
川σ_σ|| 「サイリウムたくさんもってる人は落とさない持ち方を考えましょう」
川σ,_σ||「何ていうの、必死って素敵やん。」


 まあ何ですか、すっかり最近は何かあると柴田がコメントを出してヲタにアドバイスをするという光景が見られるようになってきましたが、
 そういえばシャ乱Qの『熱血先生』に出てくる熱血先生の名前は柴田先生でしたっけね。


 つまりまことさんは
 この事態を予言していたんだよ!!!


(ry


大谷雅恵


 大谷さんにとってもライブリハウイーク。まあ、半分はデスチャ関連の話題ですが。大谷さんにとってのマイブームらしいです。
 まあ信者の僕が言うのも何ですが大谷さんのマイブームっていうのは大体一k(ry


 話の基本はごはんの話。
 何かもうそれまでのバチバチメロン記念日


 はい皆さん
 夕食の時間ですよー


 の一声で無邪気な五人の少女になっている姿が目に浮かびますよね。。。


 (;`_´)(´酈`;)


 まあ実際にはいるわけないですけどね。。。
 飯といえばってことでね。。。


 しかし、大谷さんって結構メロンPPPH好きなのかと思ったりします。前にもタイトルにメロンPPPHだった時がありますし。


斉藤瞳


 斉藤さんはライブリハと休日の話。幾ら好きといっても仕事ですから適当に手を抜きつつやるわけにもいかないので、メリハリは大切ですよね。


 まあ食べ物の話になってますが、ごはん+塩大福に加え、ラジオの最中斉藤さんはお茶とかミネラルウォーターじゃなくてコーラを飲んでるみたいなんですよね。
 きっと斉藤さんの人生にはエネルギーが必要なんでしょう。
 何しろ他の三人は一癖ある人々、それでもリーダーとして引っ張っていかなきゃいけませんからね。
 たまに暴走するのはご愛敬ってことで。


 そんな斉藤さんですが、ぼそっと


 愛が欲しい・・・


 とか呟く様には得も言われぬ哀愁が漂います。。。
 週末はみんなで斉藤さんに愛を捧げましょうね。。。


 まあそんな感じでみんなが斉藤さんをなだめてる絵がいかにもメロン記念日チックで素晴らしいですよね、っていう話なんです。

*1:2月のハロプロオンステージで衝撃のステージを披露した方。