ラーメン屋に行ってみよう

 昨日バイト先の近所をうろうろしていると、どこぞの番組の取材バスが・・・
 今日はそのバスが停まっていたラーメン屋さんに行ってみました。
 何ていうか、何が美味しいのかすら良く分からないで行くというヲタクの風上にも置けない僕。
 何を頼んで良いのか分からない−というかまずもって食券販売機が壊れていておばちゃんが接客して下さるんですが やっぱり何を頼んで良いのか分からないで暫し沈黙・・・
 とりあえず着席してメニューを見た感じだと


 明らかにメインはつけ麺だな・・・・


 と。
 僕つけ麺って食べたことないんですよね。。。しかしあまり迷いすぎるのもどうかと


 すいません つけ麺大盛で


 そんな注文。つけ麺は700円なんですが、大盛までならタダらしいです。
 学生の僕なら特盛でもタダだったみたいですが、流石にバイトの休憩中に特盛は無理。


 そんなわけで出てきました・・・携帯見てて軽く受け取り失敗・・・
 つゆがなぜか先に出てきて、麺待ち。
 麺が来たので記念撮影してさあ一食。


 何この麺のもちもち加減。
 何このスープの絡み。
 何このメンマ。
 何この味玉の味付け。
 何このチャーシュー。


 うまい・・・うますぎる。


 頼むときには大盛とか欲張ったかなと思ったものの、お腹一杯になりながら夢中で完食。
 ラーメンで700円とかいうと、一杯180円のびっくりラーメンですら躊躇する僕としては、ネタにでもしなきゃ食えないぐらいの価格だったわけですが。
 そりゃテレビも来るわと。


 別に僕が出てるわけでもないので番組の宣伝はせず、
 お店の紹介だけ貼っておきます。
 http://www.ramendb.com/shop.php?sid=2669


 また食べたいけど、あまりお金もないので躊躇するこの頃です。