パウ池袋にて

 前々から行きたいと思っていた、池袋の「大衆食堂半田屋」へいってきました。

 「めしのはんだや」といえば僕の地元仙台には沢山あるのですが、関東圏への進出はここぐらい。
 餃子105円、チキンカツ189円、めし(小)105円*1の計399円でも相当お腹一杯。
 ついでにドン・キホーテ肉のハナマサが併設されているというナイスなスポット。お近くの方は訪れてみては。


 というのも、ここ、池袋からはかなり離れてるんですよね。
 山手通り沿いとはいえ行こうと思わないといけない。行こうと思って行くにはちょっとアレな感じのスポットなので、更にアレですよね。

*1:小といってもかなりのボリュームがある