デーモン小暮閣下ライブ@クラブチッタ川崎

クラブチッタ川崎情報

  • 最寄は川崎駅。京急川崎からは少し遠い
  • クラブチッタ近辺は洋風のオサレな町並みになっている。
    • この辺りにはゲーセンやコンビニはあるが、飲食店はあまりない。
    • 川崎駅に平行して歩く(ラチッタデラ通り)と、アーケード街がある。
    • 薬局などもあるので、多分便利。
  • 収容人数は1200。(仕様値)
    • 実際には1500入れる例もあるらしいよ
  • 渋谷AXよりはやや小さめ、二階席も無いのでこじんまりした印象はある
  • ドリンクはミネラルウォーターだけペットボトル。少し立派なチケット制。
    • アクエリアス類はないので注意。コーラはあるよ
    • 当たり前だけどペットボトルホルダーももらえないので注意。

ライブの感想

  • セットリストは書けないよ。
    • 書いちゃダメって閣下が仰ってたよ
    • 信者だから許して欲しいっていうのはあるよ
    • でもちょっと女性信者の御姉様方は怖かったよ
      • 詳しくは書かないけど僕らとはまるで異質の怖さだったよ
  • ギターが元ジェイル大橋代官
    • というわけであんな曲やこんな曲もやってたよ
      • あのギターリフはやっぱり悪魔だよ
      • あのギターソロは生きてるうちに聞けないかと思ってたよ
      • 代官時代といえばなあの曲もやってたよ。。。
      • 閣下ソロのギターリフがかっこいい曲も素敵だよ
  • もう一人のギター(オラ・アフ・トランペ)は出来る子
    • 泣きのギターがなかなかやってくれる
    • あの元代官とギターバウトはかなり出来る子じゃないと出来ないよ
    • ついでに某アニソンも歌わされてたよ
  • 全体的には結構盛り上がってるライブだったよ
    • でも閣下自身曲ごとの盛り上がりの差を感じてたよ
  • 閣下ご本人の歌が上手いだけに、興味のある人には是非見に行って欲しいよ
    • でもトークの様になりっぷりを見ると、ミュージシャンというよりエンタテイナーだとも思ったよ
    • さすが世を忍ぶ仮の帰国子女だけ会って英語での話も完璧だったよ
      • でも言葉の違うバンドは「10分押しです」を伝えるだけで大変だったらしいよ