最強決定トーナメント結果と感想

  1. 開会式
    • やはり仲のいい?柴田と藤本さん
  2. 第一試合 vs Team ViVi
    • 相手チームは「vivi」関係の女の子達
    • 厚い守備の前に?点が取れないいつもの展開
    • それどころか失点してしまう最悪の展開
    • 「第一試合敗退でサポ涙目」という殺伐としたイメージに包まれる場内に救世主(菅原佳奈枝)が!
    • 菅原の得点により1-1の同点に、PK戦
    1. PK戦
      • 3-2のスコアで勝利
      • 場内に漂う安堵感と「空気読まれたっぽくね?」感
        • ごめんね、柴田空気読めてなくてごめんね(外しました)
  3. 第二試合 vs EMULSIONS
    • 相手チームは資生堂の皆さん
    • 新人の永井が得点し、幸先良く先制
      • 柴田は何故永井が得点を入れるとうれしそうなんだ
        • 事件は練習場でおきているのだろう・・・
    • 後半終わり際に入った菅原が僅か2分ほどの内に得点し、2-0で勝利
      • 永井お前噛み付かないのか、今しかないぞ俺達がやるのは!!!
  4. 第三試合 vs BUONE CONDIZIONI
    • 相手チームはフットサルトレーナー集団
      • 過去ガッタスが苦杯をなめてきたadi-UNIT5を破っての決勝進出
    • 先制点を食らうも、1-1で前半終了
      • 是永渾身の一撃で何とか追いつく、場内のムードは最高調
    • ここまでなぜかフル出場状態の柴田
      • しかもキックインやフリーキックは全部やっている柴田
      • 永井が出したボールを「それはあたしのだ」と言わんばかりのジェスチャーで受け取る柴田
      • 折角キックインからゴールしたが、ワンタッチが認められず"また"審判に反抗的な柴田
      • 流石に決勝も後半になり、端から見てても体調的に危なそうな柴田
      • それでも後半の後半には出ている柴田
        • ほんまキーちゃんの采配は五臓六腑に染み渡るで・・・
    • 柴田撤収後、徐々に試合が荒れモードに
      • 2点目、3点目と点が入り焦る是永
      • 菅原投入でかろうじて2-3まで追いつくも、力尽きて結局2-4で敗戦。
  5. 閉会式・閉会後のアピール
    • チームキャプテンによる商品の営業
    • "テレビスター"里田まいの腰の低さ
    • "大物"吉澤ひとみの今日の大物ぶり
      • 大音量の田中コール発生
    • 個人技を上げると全体のレベルアップになるよby石川さん
      • あれ?柴田が何か課題は連携って話を(ry
    • 柴田はコーチの喝も受ける、たまには言うことも聞く
      • ごめんねアマラオ、柴田ドSだから、ごめんね
  6. 感想
    • 相手は確かに強かったけど、こちらの連携もまだまだだと思うんだ
    • 菅原にはメンバーヲタ全員が感謝すべきだと思うんだ
      • 課題は菅原をどうチームの中で使っていくかなんだと思うんだ
    • 今日も応援に来ている斉藤さんはガチだと思うんだ
      • こんな時ですらホットパンツな斉藤さんはガチ過ぎると思うんだ