総合格闘技HERO'S

 昨日我が家に来た友達が録画して置いて欲しいというので、ついでに見ていました。
 基本的にプヲタなので総格はあまり見ないのですが、まあたまに見る分には話の種にもなるし、それなりに楽しめます。
 ただ秒殺なら秒殺で良いんですが、その数秒のために煽りまくるテレビがあまり好きじゃないんですよね。
 そこまで煽るなら、やっぱりがっぷり4つでお互いの力の全てをぶつけ合う戦いが見たいな、と思ってしまうわけです。
 過程を魅せるエンタテイメントと、結果が物語るスポーツとの間では、これからも綱引きが続くのかもしれません。


 しかしまあ、曙さんの試合は色んな意味でアレでした。。。
 ああしてみていると、やっぱり曙さんはプロレスが向いてると思います。
 キャラクター、という以前に、あの体格であるという特性が完全に生かせてない気が。のしかかっているのにフライのパンチを食らって泣きそうな顔になってるのはどうか、と。
 そう見えただけだとは思いますが。
 最後はチョークでタップ。正直フライもなかなか大変な試合を背負い込んだものだと思いました。
 プロレスでならある程度キャラクターを生かして戦っていけるので、是非こう自分がどう戦うべきなのか、を極めて欲しいなあと。


 だって今のままじゃ勝ち負け以前に土(ry